さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


2015年11月11日

キヌメリガサ

キヌメリガサ

キヌメリガサ


キノコ採りの最後のキノコがキヌメリガサ
毎年11月初めの連休に出かけるのだが今年は用事があり出かけることができなかった。

山菜の仲間の友人が届けてくれた。

キノコ自体が小さいので洗ったり整理したりが大変

いただいたキノコは瓶に詰めらて圧がかけらてていた。またもう一つの瓶は

キノコの瓶の中に昆布を入れて圧がかかっていた。

昨年の収穫の写真があったのでUPしておきます。

料理としてはあまりおいしいと思われないので

他のキノコ類と一緒に佃煮にするのがベターかと思います。

いためたり 大根おろしは合わないと思う

濃い目に煮るのがいいかも



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(きのこ)の記事画像
白シメジ
同じカテゴリー(きのこ)の記事
 白シメジ (2015-10-03 19:37)

Posted by hideko20 at 19:12│Comments(0)きのこ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キヌメリガサ
    コメント(0)